ドルオタになってしまったおっさんの健気な生き方

現在進行形の日記です。ドルオタは友人にも多いので色々な経験談を交えおもしろおかしい記事を書いていきます

推し変 推し増しについて考える

アイドルを応援していると

 

今はグループ系のアイドルが多いので、一人を応援することを推しをつくると言ったりします。

 

グループ全体を推す事を箱推しと言ったりしますね

 

あと色々 神推しだの言い回しがあります。

 

そしてどんどんアイドルが好きになると、色々なグループを渡り歩いてライブを見ることも少なくありません。

 

一番危険なのがフェスティバル系で色々なアイドルが集まるライブですね

これは、色々なアイドルがたくさん見れてしまい、可愛い子に釣られてしまうことも多いです。

こうなると、今まで応援していたアイドルの他に、さらに応援したくなるアイドルが増えてしまいます。

 

そして違うライブに行く なんてことになってきます。

 

推し変、推し増しなんていう言葉がありますが、現状推しているアイドルの他にも推しているアイドルをつくる

 

簡単なことに思えますが、地下アイドルなどで交流があるアイドルは結構大変です。

 

なぜか推しているアイドルに別のアイドルのライブに行った事が知れている場合があるのです。

 

正直、戦慄の走る思いとは、このことかと思います。

 

嫉妬深くない子なら良いのですが、嫉妬深い子だと、今まで暖かかった対応が

塩対応になったりすることもあります。

 

あれは寒気を覚えます、メジャー級のアイドル応援(接触なし)あたりですと

簡単に推し変するわー とか言えますが、地下あたりはそうそう口に出せませんね

 

付き合ってるわけでもないし、束縛される理由もないのですが

なんでこんなに胸が痛いのか?

 

という状態です。

 

推しは増すもの!とDD(誰でも大好き)対応したりもしますが

 

やはり推しはハッキリしておいたほうが、後々のためにも良いでしょう

 

そして、それ以上に好きなアイドルができてしまったとき

 

そこの分岐点、気持ちの整理が必要となってきます。

 

私も悩みに悩んだ挙句、やはり新しく好きになったアイドルを応援してしまった糞なんですが

 

今でも以前推していたアイドルのライブにもたまに顔を出してます。

逆にうちとけた感じもあります

 

アイドルを推していると立つ岐路だと思いますが

 

色々悩んで禿げ散らかすのも楽しみのひとつだと思うので

是非色々たのしみましょう