ドルオタになってしまったおっさんの健気な生き方

現在進行形の日記です。ドルオタは友人にも多いので色々な経験談を交えおもしろおかしい記事を書いていきます

ライブ会場で友達をつくる

アイドルライブに何回か通っていると

 

段々とこの人毎回見るよな?という方が出てきます。

おまいつ(お前いつもいるな)と呼ばれる方から、それなりに来ていらっしゃる方

自分を含め、応援しているアイドルが一緒なら段々と顔見知りが増えてきます。

 

ただ、オタクになると応援の仕方の方法などで、意気投合が得られるかどうかもわかりませんし

 

なによりボッチ(ひとりぼっち)を楽しんでいる方かもしれません。

 

そこで、事前にツイッターやブログなどで、同じアイドルを応援している人を検索してネット上で仲良くなっておくのも良いかもしれません。

 

ネット上で意気投合できる人であれば、会ってみたら楽しいかと思います。

※ 保証はできませんが

 

私も何度か、ネット上で仲良くなって現場(ライブ会場)でお会いしてそのまま一緒にライブ後に飲み会をして、アイドルの良さについて語り明かしたりもしました。

 

やはり年代が上になりますと、なかなか アイドルが好き とはいいづらいものです。

 

世間一般からしたら ロリコンキモイ で片付けられてしまいますからね

 

アイドルと最終結婚!や繋がりたい!という人もいらっしゃるようですが

おっさんオタとしては、アイドルの成長を見守っていきたいものです

なにより、つながりなんて持とうものなら、アイドルの寿命を貶めるだけですから

 

話がそれましたが、折角好きになったアイドルのことを、おとがめなく一緒に語れる友人ができるとうのは非常にうれしいものです。

 

また、情報交換や特典会での対応などの話をして、より推しているアイドルについて深く知れるというのも楽しいです。

 

また友人と話をあわせて、楽しいサプライズをアイドルに行うなんてのも楽しいと思います。

※ あくまで楽しませることが目的で自己満足ではなく

 

最初はどうした良いかわからない部分もありましたが

気さくに話せて、好きなアイドルについて語れる

 

そして、行けないライブもあったら感想を伝え合えって共有できたりということもできるので、是非臆さずに、ネットからでもライブ会場でたまたま隣になった人にでも声をかけてみてください。

 

話しかけて不快な思いをするようなことはほとんど無いと思います。

 

逆に不快に感じるようなことがあったら言ってくださいねと言えば大概の人とは仲良くなれると思います。

 

※ 自分が不快に感じたさいは、やんわりと指摘するかスルーしましょう。

 

アイドルオタクの友人は、日常ではなかなかつくりづらいので

会場で意気投合する方がいたら是非声をかけてみてください♪