ドルオタになってしまったおっさんの健気な生き方

現在進行形の日記です。ドルオタは友人にも多いので色々な経験談を交えおもしろおかしい記事を書いていきます

アイドルに認知をもらおう(ツイッター編)

前回は手紙で認知をもらう方法でしたが

今回はツイッターで認知をいただきます。

 

ただ、この方法はツイッターをやってるアイドル限定かもしれません。

特典会などでツイッターをやってるかどうか聞いてみましょう

 

ツイッターでエゴサ(エゴサーチ 自分の情報などを検索すること)しているアイドルだと、ツイッターでつぶやけがアイドルのほうからファボ(お気に入り)に登録してくることもあります。

 

またツイッターをはじめるにあたっては、アイコンを特徴的なものにすると良いでしょう

名前も独特な名前(あだ名)などにするとコレもまた覚えてもらえます。

 

たとえ特典会ではじめまして、でも名前を伝えたとたん

 

あ、あのアイコンのツイッターの人ですか?いつも応援ありがとうございます。

 

なんて話にもなりますし、エゴサ能力の高いアイドルだと

この前は●●のライブのこと褒めてくれてありがとう~ などと話がはずんだりすることもあります。

 

ツイートの内容が面白かったりするとアイドルからRT(リツイート)されたりすることもあるので、なかなかモチベーションが上がります。

 

また、だんだんと仲が良くなれば フォローが返せるアイドルであればフォローしてもらえますし

 

フォローができないアイドルは非公開リストに加えてくれることもあるようです。

 

特典会などで、フォロバできないの?と聞くと、フォロバは運営の規定上できないけど、非公開リストに入れていつも見てるから

 

なんて言葉も聞けると、モチベーションもあがりますし、なにより特典会での会話がはずんで、単純に楽しい気持ちが大きいですね。

 

なぜそんなに認知をもらいたいか?というと

一回一回アイドルに はじめまして を言うのはとても切ないことですし

もう数回現場に通っているアイドルに はじめてかどうか聞かれたりするのは悲しいものです。

 

現場に連続で通うことができる状況であれば、毎日行ってれば顔も覚えられるのですが、そうもいかない場合は、月1回しかいけない状況でも

 

あ、ひさしぶり~~ このまえツイッターで・・・・なんて話が続けば

単純にうれしいですし、応援のしがいもあるものです。

 

ただ、ツイッター廃人状態になって、あまりにもツイッターにのめりこんで

職を失うようなことだけは避けましょう(笑

 

それでは本末転倒になってしまいますので

自分の応援できる範囲で応援するひとつのツールとしてツイッターを活用してみてください。

 

また、手紙と同様誹謗中傷関連や他のアイドルへの罵りなどもやめておきましょう

 

アイドルさん同士は仲が良いですし、自分のファンが他の子を貶めていたら悲しくなりますし、●●のアイドルのヲタクは態度が悪いなんていうことで

自分の応援しているアイドルの評判を落としかねませんから

 

是非ツイッターを良い意味で有効活用してみてください。

 

おっさんなので、つながり目的とか彼氏彼女になろうなんていう下衆な考えはもたないようにいたしましょう。

 

あくまでもアイドルの幸せのためにツイッターしてください(笑