ドルオタになってしまったおっさんの健気な生き方

現在進行形の日記です。ドルオタは友人にも多いので色々な経験談を交えおもしろおかしい記事を書いていきます

アイドルの生誕祭やプレゼントなどをしてみる

アイドルの誕生日

 

おっさんになると誕生日なんか祝うこともなく

 

また祝われることもありませんし、楽しいものでもありません。

しかし、アイドルの誕生日は非常にうれしいものです

 

10代、または20代という儚い一瞬に夢を乗せて日々トップアイドルを目指している彼女たちがひとつ年を取る そこに立ち会えるのは非常に非常にうれしいもです。

 

現場によっては、生誕委員会などというものも発足したりして、アイドルが喜ぶように

 

色々と準備をしたりします。

 

ただ、メジャー級のアイドルにもなると運営から疎まれるので、ライブ会場のプレゼントBOXにプレゼントを入れるか、花輪でも送るか、事務所に直接送るか・・・ぐらいだと思います。

 

私が今回題材に取り上げるのは小規模な、かけだしのアイドル現場なので悪しからずお聞きください

 

はなしを戻します。

 

生誕委員会などの発足がありドルオタで話し合い、運営の方とやりとりをしてOKがもらえたら

ケーキを準備したり、生誕衣装やTシャツなどを準備したりと、かなり幸せな演出をみんなと作り上げるということができたりします。

 

推しのアイドルの喜ぶ姿、それを見るドルオタ すばらしい光景です。

なんていうか幸せに満ちております。

 

そして直接誕生日おめでとう!!を特典会などで伝え、プレゼントを渡すことができる幸せ。

 

やはり欲を言えば直接顔を見てプレゼントは渡したいものですので

メジャーになるまでの楽しみということではありますが

 

推しているアイドルの好きな味のケーキであったり

アイドルの顔をイラスト化したケーキであったり

 

アイドルにメンバーカラーがあれば、一面のサイリウムを同色にしてみたり

生誕Tシャツも同じものを揃えてみたりと様々な演出で、アイドルの誕生日を盛り上げる

 

こんな幸せなことはありません。

 

やはり好きなアイドルが生まれた日、アイドルにいつも癒されている身としては

1年に一回でも、生まれてきてくれてありがとう!そしてアイドルに喜んでもらいたい

 

その気持ちを伝えたいですね。

 

前述しましたが、メジャー級になると悪扱いされる場合もあるので

運営には問い合わせをしましょう。

要らないと言われたら引き下がりましょう(涙

 

アイドルを娘として見たり、いとことして見たりしているおっさんには

やはり1年の成長を感じるのはとても嬉しいことです。

 

一年に一度本当に楽しい嬉しい空間が広がります。

普段力を貰っているアイドルにお返しが思い切りできるひだと思います。

 

すばらしいですね~~

 

アイドル好きになってよかったと思える日であり

 

アイドルになって良かったと思ってもらえる日でありたいです。