ドルオタになってしまったおっさんの健気な生き方

現在進行形の日記です。ドルオタは友人にも多いので色々な経験談を交えおもしろおかしい記事を書いていきます

ドルオタおっさんの苦悩 少ない回数でアイドルに認知をもらいたい!!

アイドルのライブに通いづめ

 

そんなことができれば良いのですが、おっさんなかなか休みがとれないよ

という方にお勧めな方法を今回書いていきます。

 

資金があれば、特典券を購入しまくって周回するのが一番てっとりばやいですが

話題がつきてしまい、NGトークをしてしまう可能性もあります。

 

おっさんではもう何も感じない話題も、微妙な思春期まっただ中の彼女たちアイドルにはタブーになる話だってあります。

 

迷惑なピンチケ(※)のようにはしゃいでレスをもらうのも、いい大人としてどうだろう?

 

そんなことでオススメしたいのが 手紙 です。

ある意味非常に恥ずかしい行為なのですが、そこは考えないことにしましょう

 

大人にしか書けない文章力を持って、彼女たちを応援してみましょう

 

初めてのファンレターですからはじまってライブの感想やCDやDVDの感想

いつもどれほどの力をもらってるか・・・などなど思っていることを書き連ねてみましょう。

 

ただNGなのは、ダメ出しなどですね、あと異常に気持ち悪いフェティシズムすら感じつような容姿や身体の部位へのベタ褒めなど

 

そういったものはやめましょう、一気に評価が下がるか運が悪ければ嫌われます。

あくまで褒めて伸ばしましょう、おっさん態度をわきまえましょう

 

特典会を1,2回だけでも、心に響く手紙を書いてわたすことをしてみれば

早ければ1回の手紙で認知(アイドルに自分のことをおぼえてもらうこと)が可能です。

 

認知を貰って何が楽しいの?と言われたらそこまでですが、好きなアイドルに顔や名前を憶えてもらえるって、なかなかに嬉しい事です。

 

仕事があれば、おまいつ(お前いつもいるなの略)になることなんてなかなかできません。

 

先日のAKBの事件のせいで、直接手紙を渡すことができなくなっているアイドルも多いのですが、プレゼントBOXや、ファンレターなら直接事務所に郵送し事務所からアイドルに手渡されるので、ファンレターを活用して熱い愛を書き連ねてみましょう。

 

あ、好きですとか愛してますとかはやめたほうが良いと思います、あくまでファンレターであって、ラブレターを送るわけではありません。

ラブレターを送っても良いですが、逆に距離が遠くなるかもしれませんね

 

この手紙作戦(というと聞こえは悪いですが)で月に1回か2回のミニライブに行けるくらいだったのですが私も好きなアイドルから認知をうけ、名前を憶えてもらいました。

 

何故かおまいつさんより手厚く迎えてもらっているような気がします。

脳内美化かもしれませんので、舞い上がらないようにしております。

 

肝心な手紙の内容ですが

アイドルの趣味や好きそうな話題をちりばめつつ、どれだけの勇気や力をもらって日常生活が楽しくなっているのか・・・なんてことを自分なりに書いてわたしてみてください。